2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れない季節〜DREAMIN' TOMORROW

初シングルにして、この発売日が高橋美佳子の メジャーデビューの日にもなったという記念すべき一枚。 『Little Lovers SHE SO GAME』というゲームのED曲かつ、 渋谷でチュ!でも一時期使われてたり。 えびたいの番組内でこの曲を誰が歌うかと言う事で、 美…

みかこソング

ネタがない時はこのネタで食いつなごう

リリカルなのはA's

冒頭のはやての独白にせつなさ炸裂(泣) なのは達と守護騎士が病室で鉢合わせして、愛想笑い浮かべる中で一人なのはを睨み続けるヴィータが果てしなく健気・・・。 そして病院から出ると問答無用に戦闘開始。 はやてを助けるにはこうするしかないと、涙を浮…

Canvas2

浩樹は霧に気があるんだよな? この状況で霧のアプローチをはぐらかす理由って何? 昔に色々あったみたいだけど、それにしたって。 この男には恋愛感情がないのか? 序盤をちゃんと見てなかったからその辺がよくわからない。 絵が描けなくなってるって設定が…

ピンキー

塗装に失敗した。泣きたい。

日曜の顛末

土曜の晩に急に一緒に東京に行こう、と電話して、 あっさり誘いに乗る俺の友人って一体・・・。 とまぁ、そいつと朝一の新幹線に乗るために6時に新大阪で 待ち合わせする事に。 当日、その時刻に奴から駅に着いたというメールが。 で、その時俺は布団のなか…

ヤンマーニ(YUUKA)

最近ネットで見かけるヤンマーニって言葉は何だろうと思ってたけど、 アルバム買って分かった(笑) ビクターのイベでMADLAX第一話上映して会場総突っ込みになってたの思い出したw

NA NA IRO(YURIA)

ロッキン!さいこう。

半分の月がのぼる空

電撃コミックガオ!特選アニメプレミアムDVD2006 にて半分の月がのぼる空の美佳子&鈴村健一のインタビュー掲載。 美佳子も原作一巻を読んで、ちゃんと一通りストーリーを 把握してるみたい。 でも出来たら3、4巻くらいまで読んどいて欲しいな。 その方…

高橋美佳子

:コミックガム発信!サウンドコミックCDシリーズ「SONIC GUM」が始まります! :No.2 原作:桑田乃梨子「豪放ライラック」 :キャスト:植田佳奈・山本麻里安・高橋美佳子・平田宏美 だそうで。MOON PHASE 雑記さんとこ参照。

あーだこーだいいながら

東京へ。詳細は明日。

ピンキー改造

の片手間に水着少女のフィギュアを魔改造。 ちょwwwwwうはwwwwwwっうぇ、 ヤバイ(笑)

なんか

最近はてな重いなぁ。

ピンキー

造型に関しては7割ほど終了。 ただ一つ、腰のベルトで悩み中。 胴に付けるかスカートに付けるかでだいぶイメージが変わるなぁ。

ToHeart

アニメ版を唐突に見直し始めたり。 この頃のギャルゲーアニメがダメだとは言わないけど、 最近のはシリーズとしてのストーリー性が各段に良くなってますね。 今は4話を見てる途中だけど、最終話まで録画してたかなー。

日本橋

仕事から帰ってパテ買いに。 んでピンキーにこねこね盛り盛り。 上手くいったりいかなかったり。ブランク永井です(長沢美樹風)明日の朝硬化したら仕事行く前に手直ししよう。 久しぶりにこーいうのするのは楽しいな。

会社からの帰り道、混んだバスに立って乗ってると 後ろから女子高生っぽい二人組の会話が耳に。ジャッカルがどーのとか、森久保さんがどーのとか、 いわゆる腐女子ってやつですね。 んで一人の子が 「『西川とアニメが好きな人って大概オタクやんな』って 言…

経県値&経県

色んな人の結果見てみた。俺スゴス(笑) まー一回の旅行でこれぐらい日本を巡りますから。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?34333122011141200013111111511014301030022034100

リリカルなのはA's

里香はやてが里香はやてがぁ・・・。今週はちょっと話がバラけてた感じ。 感情的に入って行けなかったのは説明的な場面が多かったからかな。 はやての病状とか闇の書の正体とか。 個人的にはなのは達の見舞いのシーンをもっと描いて欲しかった。 あとヴィー…

イベント

12月は行きたいイベと休みが見事に噛み合ってない。 ひろみんのライブも麻帆良祭と時間か被ってなかったらなぁ。

高橋美佳子

公録の受付を昨日からしてるのを忘れてた。 ゲストの大原さやかさんはハチクロの原田里花役の方ですね。 大原さん自身は結構愉快な性格をされてる模様(笑)

Canvas2

公園のベンチで涙ぐむ桔梗霧ちょー可愛い。 っていうかこの作品のヒロインは霧先生ですか? つーかこれで霧先生をまた振ったりしたら浩樹は敵役でしかなくね? あとエリスはショウタをどう扱ってくのやら・・・ とストーリーにぐいぐい引き込まれてる俺がい…

ササヤケって漫画の帯にハチクロの山田あゆとはぐちゃんが 描いてあった。 だからなんだって事でもないけど、誰か美佳子に教えてやれば?(笑)漫画のタイトル間違えてるかも(汗

うぼぁー

こないだから超手間暇かけて作った書類がダメだし喰らった。 作り直すのめっさダルい。 いやまぁ全面的に俺が悪いんだけどさ。明日は休みだけど午前中は店に行かないと。 はふぅ・・・。

経県値&経県

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44433343223443444434343444544444333434344444444http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html171点。 関東が一番希薄とは意外だw

懐かしいどころじゃない(汗

ちょっとネットで検索してみたら、 みのもんたの朝ズバッ!のお天気のお姉さんだって。 毎日見てるやん俺。 同じ時期に活動してた中川亜希子が抜けたLAMUSE-mieuxとかも、 解散後のメンバーはどうしてるのかなぁ・・・。

夢 夢 どっちが夢

昼休憩の時にビジネス紙読んでたら、 根本美緒って人のインタビュー記事が載ってた。 いかにしてなりたい職業に就くかって内容で、 今はフリーのアナウンサーをやってるみたいなんだけど、 経歴見たらsus4と。 フォーチュンクエスト歌ってた人か。 『星の声…

今日は仕事

なのでピンキー改造はおあずけ。 てーか盛りパテが無いんでどのみち次の休みに買いに行くまで 足踏みするっきゃない。とはいえ細かい穴埋めとかはやっておこう。 んで、手元が狂って瞬間硬化パテの混合液が垂れた。 液が落ちた先のパーツの塗装が一瞬で溶け…

高橋美佳子

2ちゃんでテニプリのクリスマスイブのイベントチケに 美佳子の名前があったそうで。livedoorまーココ見てる人は2ちゃんも欠かさずチェックしてるでしょうけど。 そして俺は会社が倒産でもしない限り休めない。

有機溶剤

親父の仕事の関係で、試作品の接着剤やパテを色々持ってたんだけど、 数年ぶりにそれを放り込んでた机の引き出しを開けてみたら地獄だった。 倒れたりこぼれたり溶けて容器が机と一体化したりとかで、 掃除の仕方が分からない。 すぐに閉めたw