2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の月がのぼる伊勢

行ってきました。以下メモ 10時前に伊勢市駅着。徒歩で町で唯一の映画館と 月夜見宮めぐり。そこから伊勢市役所を通って駅に戻る。 レンタサイクルして駅近くでぱんじゅう買いつつ宇治山田駅へ。 そこの土産物屋で利休饅頭・生姜糖・二軒茶屋餅購入。 駅裏…

半分の月がのぼる空

アニメのOPは女性シンガーが歌うとか? 静かな淡々としたバラードが似合う作品だと思うけど、 ネットで電撃祭の感想見てたら意外とPOPな感じの曲みたい。あと放送はWOWOWノンスクランブルらしいです。 やばい見れにゃい。ガクブル(汗

高橋美佳子

半月のアフレコが今週から始まるみたいですね。 まかせの掲示板では全くこの話がスルーされてますけど。 みかこはせいゆうさんなんだしがむばってくださいとか きたいしてますとかかくもんなんじゃないのかなぁ・・・。

明日のメモ

月夜見の宮 伊勢市役所 砲台山 七越跡 三交百貨店跡の青い看板・宮後 1丁目1−1 進富座 赤福本店 生姜糖・二軒茶屋餅・利休饅頭・へんば餅 まんぷく食堂 商店街脇のコンビニ 南島町 吹上町古市街道 伊勢高校 西・頂上・灰色の校舎 運河 宇治山田駅・商店街…

昨日の買い物

・キョウハクDOG's 可愛いものが好きでふ。あんなご主人様欲しい。・魔界戦記ディスガイア BATTLE OF MAOHS(小説) 即購入。PS2のディスガイア2はいつ発売なんだろう? あとアニメ化の話はどーなったのかな。・半分の月がのぼる空4巻 実は前回伊勢に行っ…

ということで、

明日再び伊勢(半分の月がのぼる空の舞台)に行ってきます。 アホですね俺。

異文化コミュニケーション

日本橋をふらふら歩いてると、観光か何かで来てる外人の ねえちゃん二人組に声を掛けられた。 デジカメを渡されたんでどうやら写真を撮って欲しいらしい。 その場で撮ろうとしたら近くのビルを指差して、 あのビルを背景にしろっって事なんだろうけど、オレ…

北斗の拳2のケンシロウとリン・バットが再会するシーンで 思わず涙ぐんじまった。 男の嗚咽ってかっこいいですね。

気もそぞろ

『半分の月がのぼる空』のファンサイトを立ち上げようかなと 思ったり。つってもろくなテキスト書けないんで、聖地巡礼レポと あとはデータベースくらいしか作れないけど。なんでかな、なんでこんなハマってんのかな俺。

J-SH04→J-SH52→J-SH53→V-903T

ようこそ四台目。そして初めてのシャープ以外の端末さん。

携帯

先に電気屋覗いてデジカメ買うつもりだったけど、 良いのが無かったんでカメラ機能もそこそこある携帯で代替。 ということでV-703SHはアドバイスに悪いけどパス。 でもV-903SHは明らかにオーバースペック、っていうか903Tの GPSナビ機能にひとめぼれ。 しょ…

なんでかな、

新しいのが欲しくなるのは。

携帯

今使ってるのも丸二年経ったし替え時かなぁ。 前に機種変した時はやたら多機能求めてたけど、 無駄に重くてデカい。 おいら携帯とか全然詳しくないんですけど、 ボーダで液晶とカメラが綺麗で、薄くて軽いのあったら 教えてくだちい。他の機能はいりませぬ。

今日は、

半分の月がのぼります。そんな日。

体が熱い。 ちょっと体調崩しただけだと思ってたけど、 結構本格的な風邪の諸症状が・・・。 ライブで暴れたから関節が痛いわけじゃなかったんだ。 そーいや最近美佳子の話題がなにもないですね。 そろそろCanvas2に美佳子が登場するくらい? (2話でガヤ…

サンクス!

mixiの招待状届いたよ!でもイマイチ勝手が分からないよ! まーぼつぼつやりまふ。

てなことで

ライブ後にちょいと一杯ひっかけて、その15分後に帰宅。 気分良いやー。

定刻通りにライブ開始。

かろうじて知ってる曲で3割くらい? でもそんなのお構いナシに腕を振りまくってる俺がいる。 周りが叫んでるからとりあえず何か叫んどけな感じ。 入り口でもらった青リウムは光が弱いんですぐ自分の電池式のに。 JAM Projectのライブに光モノがアリだとは思…

参戦?

何人か一緒に参加できそうな人間に連絡。結果JFさん捕獲w 都合よく大阪城公園にほどちかい京橋にいる模様。んで三時頃に大阪城公園着。毎日電車からは見てるけど、 中に入るのは10年ぶりくらいかな。 いや、Vステのキックボードマラソンの時に中を通ったか…

とりあえず

JAMのベストアルバム三枚買ってきて聞いた。なんで今まで聞いてなかったんだ俺の馬鹿ー!ってくらい好みの曲が多かった。そりゃ個人個人の歌手は 好きなんだもんな。 で、ライブも行こうと思ったけど雨が・・・。 それ以前に当日券あるのか? まー家から自転…

さーて、

土曜はどうすっぺ。 大阪城野音のJAMライブでも行こうかなーと思いつつ、 JAM-PROJECTのメンバー個人の曲はいっぱい知ってるけど JAM名義の曲はほとんど知らない俺がいる(汗)弾けるアニソンって方向性は大好きなはずなのに、一時期JAMが すげー嫌いだった…

半分の月がのぼる空

やばい、小説を一通り読み直したらまた伊勢に行きたくなった。 難儀だな俺。 携帯で撮った伊勢の景色は雨+ピンボケで全然ダメだった。 今度はちゃんとしたデジカメ持って行こう。

やれやれ

誰だか知らないけど、美佳子のWikiに馬鹿なことを書くのは 辞めてもらえませんかね。

ブログペット

久々に長文喋った 『伊勢参り 仕事されたる アニメかな』 半月のアニメ版スタッフさんの方々頑張ってくだちぃ。

ちかれたびー

午前中は仕事。そのあと近所の競合店へ偵察。 そこで寿司買った。めちゃ美味かった。こりゃ勝てない(マテ)昼過ぎからとっきいと合流して日本橋へ。色々購入。 ・『半分の月がのぼる空』CDドラマ 各所で品薄って噂だったけどメイトで買えた。 付属のミニ小…

リリカルなのはA's

フェイト可愛いな〜。ツンツン→デレデレ遷移型だもんな(またそれか) 絵も高いトコで安定してるし、俺が見てる今期のアニメの中で 断トツに一番かな。と↑の二つしか見てない俺が言ってみるw今回は派手な戦闘シーンは無かったけど、なのはとフェイトの レイ…

Canvas2

美佳子の出番は確か来週からだっけ。 ハーレムアニメとしちゃありがちな展開ありがちな演出。 特にこれと言って。

んー、

もう見事なくらい「お前あほだろ」と言い返したくなるような事を 言われて、でも絶対そんなことを口にできない自分の立場に、 我慢も給料の内、我慢も給料の内と心で唱えて耐えてる俺がいます。 メラゾーマとかドラグスレイブの唱え方を誰か教えて。いあー伊…

伊勢

7時に大阪を出て、九時前に宇治山田駅に到着。 思ってたより近かった。伊勢に来たのって小学校の修学旅行ぶりかも(笑) んでまずは「砲台山」のモデルになった山を探す。 『半分の月がのぼる空』において今のところ二度登場してるんだけど、 その山頂にある…

ちょっとばかし方向転換

西日本全体が雨っぽいので、当日朝六時に旅行中止の電話。 俺 「雨やから辞めよか」 連れ「そーやなぁ、おっけー」 俺 「代わりにどっか行く?」 連れ「どこでもいーで」 俺 「伊勢行こか?」 連れ「なんで?」 俺 「美佳子が〜中略〜半分の月の舞台やから」…