日曜の顛末

土曜の晩に急に一緒に東京に行こう、と電話して、
あっさり誘いに乗る俺の友人って一体・・・。


とまぁ、そいつと朝一の新幹線に乗るために6時に新大阪で
待ち合わせする事に。
当日、その時刻に奴から駅に着いたというメールが。
で、その時俺は布団のなかでヌクヌクしてますた。アチャー


まずはゲマ本店でCanvas2のOP・EDのシングル買って
15時開始のイベント整理券ゲット。
もちろんCanvasYURIAも知らない連れにも買わせる。

秋葉をウロウロしつつ、新宿に移動して1時から化け猫イベに参加。
美佳子の出演予定が取り消されてどうしたものかと思ってたけど、
唐沢俊一やら近藤ゆたかやら微妙に好きな人がゲストで来るので
行ってみる事に。

まずは司会&イベ主催者のヤマモトゾンビさんと、
監督の山田誠二さんが少しトークをしてから、本編の上映会に。

本編はまぁなんていうことのないB級映画
さいこうに馬鹿馬鹿しくてくだらなくてアホな作品です。

上映後、ゲスト出演した唐沢俊一さん、木原浩勝さん、
近藤ゆたかさん、阿部能丸さん、岡本朋子さん、平良詩さんを
交えての監督批判w

その後に、山田誠二監督が作ったものの、倫理考査に引っ掛かって
ネットですら公開できなかったという曰く付きの作品を上映。
サブタイトルは『処女受胎 女子高生赤子殺し』
この時点で無理だろ。
内容は、退魔拳士が旅するアクションもので、敵の妖怪は


生まれたばかりでへその緒が繋がったままの赤ちゃんを、


ぶんぶん振り回して武器にする女の子。


会場大爆笑。
不謹慎にも程があるっていうかこんな映像が考査通るとか思ってる
監督は絶対頭おかしいっていうか周りのスタッフも誰か止めろよ(汗)


とにかく笑いっぱなしの四時間が過ぎる。
あ、Canvas2のイベとっくに終わってる(汗)
と言う事で、関東で働いてる旧友呼び出して3人で呑み。
カニの刺身とか単価高いものをもりもり頼んだ割には安かった。

んで秋葉のヨドバシで、HCMProとかアニメのCDを色々衝動買い。
結局最終近くの新幹線で帰宅。

家帰ってNA NA IRO聞いて、イベでこの曲を歌ったのだとしたら
物凄くもったいないことしたんじゃ?と軽く凹んだりしつつ
気がついたらPCの前で寝落ちしてた。