2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持つべきものは何とやら

何の気なしに林原のCD買ったと古い友人にメールしたら、 仕事で春から埼玉人になるとかの異次元レスが。キター!速攻で電話してハチクロの録画&エンコ&送信を頼む。 いやっほーい。しかし数年ぶりの会話がこんなのでよかったのか(笑)

VINTAGE S

先週末、久しぶりにアニラジのはしごして 林原めぐみのブギーナイト聞いたせいで 復刻版を衝動買いしちった。 だってこれの収録曲と、俺がアニメ・声優ソング聴き始めた のとが思いっきり重なってるんだもん。 セイバーJとかスレイヤーズとか。 たぶん部屋中…

美佳子イベントに参加した夢を見た。 というか、イベント終了後に楽屋から出てきた美佳子と ファンのみんなで延々と喋ってる夢を。泊まりイベみたいに、美佳子とだらだらした時間を すごせるイベってすんごい好きなんですけど。 パセラみたいにスタッフがだ…

記者会見

昨日マイメロディの番組の記者会見に美佳子も出たらしいんだけど、 放送媒体はどこ?何を見てれば歌う美佳子が見れるの?

5/25は

高橋美佳子の新シングル『オトメロディ』の発売日です。 買えー。

今日のジュース

キリン トロピカーナパインオレンジシェイク 果汁50%の、ゼリーのような食感がトロッとしてとか なんとか書いてる。飲んでみた。 蓋を開ける、口を付ける、傾ける、傾ける・・・ あれ?口の中に入ってこな・・・どろり、えぐ。 なんだこの粘度の高い液体…

夕張メロンハイチュウ

ウマー! 妹が北海道旅行に行った土産で。 数年ぶりに食ったけどやっぱ美味い。 普通のメロン味とは格が違うぜ(言い過ぎ10本ほど買って来てもらったけど、何日もつやら。 とまらないー。

うーあー(泣)

案の定、4/2の東京国際アニメフェアで美佳子の イベントがあるんだって。ハチクロ絡みで。 行けねぇ!!!!ぐっはぁぁ(吐血) 詳細はまかせかハチクロの公式サイトでも見て、 行けるヤツは行きやがれい!二回まわしだこんちくしょう! http://www.hachikur…

今日のジュース

なっちゃん白ぶどう 美味い!美味いけどなっちゃん秋果実と味が同じ。残念。 まぁあっちもぶどうが味のベースになってるから仕方ないけど。 美味いのは確かなんでこれからもちょくちょく買いそう。 パワーギア ポッカの、オロナミンCとかデカビタ方面の炭酸…

著作権

美佳子の出てるラジオで音楽流せる番組って無いなぁ。 SF終わっちったし・・・あ、ボイスクルーは流せるのかな? マイメロディをがしがし流してくれたらめっちゃ聞くけど(笑)

美佳子良い感じ!

来週にはもう美佳子絡みの新番組がガリガリ 始まっていくわけで。まずは4/3のマイメロディのテーマソング。 美佳子自身が「PPPHなノリ」って言ってたくらいなんで、 めっさ楽しみ。 んで何かの折に歌った際はウチらも頑張りませう。 エレメンタルジェレイド…

某国王

石川英郎さんが野上ゆかなさんと組んでラジオ大阪に復活 ですか。へっへっへ(何)

双恋ラジオ

冒頭で「双子姉妹を演じている三人組でお送りしまーす!」と。 ・・・数が合わねー! すいません、俺がこの作品をまったく知らないだけです。 許してくださいファンの方。

今日一日

風邪っぽかったんで家でマターリ。 ゲームでずっとレベル上げとか。こんな贅沢な時間の使い方 したの久しぶりだ(笑) これ書きながらゆる蔵の生放送聞いてる。 弁天町行けば良かったなー。でも誰が喋ってるのか時々判らない(汗)こっち方面のアンテナ高く…

あぁ、あれはあゆだったのか。

まかせの会員TOPページのランダム画像の「だれだ?」 って書いてるヤツ、素で琉朱菜だと思ってました。たぶんその時に俺がハチクロ読んでたとしても、 琉朱菜だと思ってただろうなぁ。美佳子に聞いたところによると、アニメ版の山田あゆの 髪の色は黄色もし…

SF最終回

律子ママのメッセージ出演キター! またかよ(笑) なんかしばらく聞かないうちに良い番組になってたみたい?

MiLQ(ミルキュー)

カルピス社のちょい前にでた新商品。仕事帰りに購入。 キャッチフレーズは「はじめての『さわやかミルク味』」 確かに乳性飲料は濃い味のが多いし、意外と新鮮? で飲んでみた。サッパリとした甘さと後引く不味さ。ぐあー。 何か飲み物をくれー!(ぇ うすー…

トランスフォーマー

http://www.showtime.jp/animation/beast_wars/ あの(笑)ビーストウォーズがネット配信開始。 見なきゃ見なきゃ。

きんたまー!

初めて参加したアニメイベントがVステショップのある ツイン21アトリウムでの直球公録だったなぁ。 あのときの俺は若かった(笑) 今じゃスタッフサイドでそこでのイベントに協力したり。 色々やってると色々あるもんだ。 そーいやそのときに売ってたエヴ…

さてどうしたものか。

明日せっかく日曜の休みなのに予定が無い。1.アクエリの大会 2.Vステショップ→佐藤何とかって子のイベント 3.引き篭もりんーどれも微妙だ。 久しぶりにみやむーとおやじでも見に行くかな。

きぃーがぁーくぅーるいそう♪

人にやさしくか・・・俺は人にやさしくすると 何故か四方八方に敵を作っちゃうからなぁ(ヲイ その人のことを思えばこその言葉がいつもアレ過ぎるんだ。 素直というか無思慮というか無遠慮というか。美佳子に関する事でも、仕事の後輩に対しても、 なんでこ…

上海冷茶

が、ちょっとやばい。店で売れ残ってる。大地真央ガンガレ! (手遅れか・・) あとCCレモン77はリニューアルしてC1000タケダみたいな 味になっちゃってダメだろ。 生茶は個性がなくなっちゃった感じ。でも松島効果で売れてる(笑) 「一(はじめ)」も前評判…

誰も喜ばない仕事の話

ぢつは俺ってコーヒー飲めないんですよ。 飲んだら気分が悪くなる。あまーい缶コーヒーとかでも。で、紅茶がめっちゃ好きなんですけど、ペットジュースじゃ 最近リプトンの新商品「リーフイン」ってのがお気に入り。 甘みが控えめなのがグッド。 以前午後の…

公録

いつもより開始が30分遅れ・・・参加してたら 小一時間で帰るハメになってたのか。 でも最初のコーナーで新曲を歌ったみたいだから、 それだけで充分満足できただろうけど。 せめて18時開始とかにしてくれないものかな・・・。

んー

四月は今んとこ美佳子イベントは無しかー。 アニメ絡みで何かありそうなもんだけど。 まぁ何ヶ月かしたらDVD発売記念イベが連発されるに 違いない(笑)それまで金を貯めておくか。

新曲

高橋美佳子作詞作曲の昨日の一曲目は「マニキュア」 二曲目は「恋風嵐」だそうで。 んでおねがいマイメロディのテーマソングは 「オトメロディ」。きっと続編で「ムスメ(ry

ホワイトデーイベ書き足し

昨日の美佳子ちゃんの格好は珍しくワンピース。 (以前ツナギを着てたけど、それをワンピースとは 言わんだろう(笑)) 白地に淡い緑の柄で、茶髪もだいぶおとなしくなってて、 肩ぐらいまでのそれをツインテールで纏めてるっていう カントリーな感じで「大…

月曜ですよ?仕事仕事!(泣

まぁ公録に参加できないのは辛いですが、 昨日のイベは良かったとニヤニヤしてた一日。あひゃ。次の公録は5月の1日と29日って、 誕生日イベは無いのかな? やるならなら29日に公録と誕生日イベを一日でやって 欲しいなぁ。28日とかはまず無理っぽい。

というわけで、

イベ前後に色んな人に会ったり話したり。 世話んなりました。次の機会もよろしく(ペコ

ホワイトデーイベ

新宿で色々プレゼント買ってたら結構時間ぎりぎりに着いた。 参加者は35人だとか。前回よりやや増えたのは良い傾向?内容はちょっとしたトークのあと、 美佳子ちゃんはずっと各テーブル回り。 いあーめっちゃ話した。こんな話したのワインイベ以来(笑) …