2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

互いの名を叫びながら死んだ

Canvas2アニメ鑑賞中 同時進行でゲームやったり漫画読んだりしたせいか、 先週の内容を思い出せないんで自分のブログで確認(ぉ先週は理事長代理の回だったのか。んで今週はちびっこ 作家の萩野がメインの回。 ということでストーリー的な進展は無し。 萩野…

Canvas2

コミック一巻買った。浩樹の性格がまた違う。 アニメ:真面目 ゲーム:サボり魔 コミック:ひょうきんモノ 女の子のキャラはメディア通じて統一感があるのになぁ。 あともしかして、コミック版には朋子は存在してないの?

戦国自衛隊

アダムスドコー?まー原作とは別物ですね。 ドラマとしては面白いけど、ミスキャストも多いよな。 三成に竹中直人とかありえない。

タクティカルロア

次回予告の翼、キャラ違うくね?ストーリーは王道というか古典的というかマンネリというか(汗 艦長はそこそこ可愛いんだけどねぇ。

半分の月がのぼる空 聖地巡礼日記

朝、最寄り駅から近鉄乗り換えの隣駅まで超ダッシュ。 10分電車待ちしてたら始発の特急に遅れるトコだった。 ということで8時前に伊勢市駅到着。寒い寒い。 シャッター銀座と呼ばれている新道商店街を通って、 古川書店・世界館(映画館)・寿司屋を確認。 …

やっぱり

銀魂アニメ化決定ですか。つってもキャストが前のまんまとは限らないけど。 へーキャストも前のまんまなんだ。

伊勢に

行ってきますた。幸せー朝の5時半に家を出て、帰ってきたのが22時半。 眠いー疲れたー。でも幸せー(キモ前回までの伊勢参りと今回の旅で、小説5巻まで+ ビジュアルノベルの登場地・名物をほぼ網羅できたかな。つかまた食べある記になった(ぉ 甘いもの連発…

明日用のメモ

山田赤十字病院 外宮を左に坂道の上 宇治山田高校 八日市場町 市立図書館 世界館 吹上 神社 水路 新道商店街 古川

@ぱよ公録

2/19はちょっと半端じゃなく店が忙しい模様。 現状では休み入れるの無理っぽい。うぼぁー

明日は伊勢〜明日は伊勢〜らんららん〜♪

G.G.F.解散

なんていうか今更感。 つか門田さんが抜けた時点で私ん中じゃ終わってた わけですが。 卒業コンサートか・・・参加するかはゲスト次第かも。 少なくともあの人は来ないんだしねぇ。 まー放逐コンサートにならないよう祈ってます。

背筋痛

昨日の痛みは単に筋肉痛みたいな感じだったんで、 一晩でだいぶ楽になった(まだ少し痛いけど) 腰とか首には普段から気を付けるようにしよう。 仕事柄、痛めたら業務に差障りでまくりだし。

Canvas2は一休みして、日曜に行く伊勢のために 半月を読み直し。 何度読んでも良い話だ。 5巻まで読んで楽しめた人なら、 今日発売のビジュアルノベルも1500円と 高いけど間違いなく買うべし。 そして萌えて死ね。

「いただきます」論争

話題になってるってんで読んでみたら下らないこと極まりなし。 今の日本はこんな事すら論議のネタになるのか。 なさけねーなぁ。

Canvas2プレイ中

痛みに耐えてエライぞ俺。 ってか明日も痛かったらシャレにならないな(汗) OPが終わってすぐ、浩樹と柳と霧の仲の良かった 学生時代のシーンからスタート。 んで霧が浩樹に告白するか?ってとこでOPの バージョン違いのリプライズがあって本編スタート。 …

半分の月がのぼる空ビジュアルノベル〜One Day〜

二人のデートキター!!! ほんと他愛の無い伊勢観光なんだけど、良いなぁ。 ・・・・・・腰が。Orz

ということで、

朝一の日本橋で今日発売のCanvas2と、明日発売の 半月のビジュアルノベルをゲトーしてきました。 ・・・腰が。Orz

汗汗汗

腰が超絶痛い。つーか背中? 朝起き上がろうとしたら突然痛みが。 ベッドから降りるのに10分くらいかかった。 一時間ぐらい床でごろごろしててだいぶ楽になったけど 椅子に座ってパソコンいじってるのも辛いす。 Canvas2買いに日本橋に行くのは無理だなこり…

美佳子@ぱよぱよ

明日収録のゲストはYURIAさんですよ!おぉー。でもって次回の公録は2/19。 仕事休めるかなー(行く気はあるらしい

半分の月がのぼる空

伊勢行きてぇ(何 明後日にビジュアルノベルが出るんだけど、 今度の日曜に行くことにしよう。そうだそれがいい。

Canvas2

理事長代理の年が気になるなw美佳子の出番は登校のシーンでちょこっとだけ。 来週もとりあえず出番はあるみたい。

タクティカルロア

ななねぇと翼はかなり可愛い。 でもそれ以外は評価できないな。

美佳子@ぱよぱよ

1年数ヶ月振りに参加してきました。 半月第三話の台本を激しく欲しいと思いますた。ずっと前にも書いたと思うけど、 楽しい事は楽しいんだけど、もっとちゃんとラジオ しようぜ(汗) そういやさくっと聞き流してたけど、 半分の月がのぼる空のドラマCDの…

高橋美佳子

株式会社工画堂スタジオ ソフトウェア開発部 蒼い空のネオスフィアの新作に出るのか。

半分の月がのぼる空

公録前に京都の人にノーパで半月の一話を見せてもらう。 心からお慶び申し上げます。 良いよ良い。 グッド!ナイス!ブラーボォ!!みかんを投げてガッツポーズする理香に激萌え〜。まー生野視点だとプラス補正入りまくりなんで まともな評価なんて無理です…

秋葉

メイドコレクションの出来良いな。フルコンプしなければ。にしても雪すげー。

足柄

東京に近付くにつれて雪も増えてきた。 昨日はそんなに降ったのか。

養老サービスエリア

寒いー。 ところどころに雪残ってる。

さてっと。

今年初めての遠征ぞなもし。 行きも帰りもバスっていうのも久しぶりだ。

半分の月がのぼる空

ファンサイト立ち上げのために過去二回の 伊勢聖地巡礼のレポ書いたけど、まだまだ 行けてないとこがいっぱいあるなぁ。 あーまた伊勢に行きたい病がぶり返してきたw