リリカルなのはA's

冒頭のはやての独白にせつなさ炸裂(泣)
なのは達と守護騎士が病室で鉢合わせして、愛想笑い浮かべる中で一人なのはを睨み続けるヴィータが果てしなく健気・・・。
そして病院から出ると問答無用に戦闘開始。
はやてを助けるにはこうするしかないと、涙を浮かべなのはに向かって「悪魔め・・・」と呟くヴィータに対し、「悪魔で良いよ」と、拳で語る気まんまんのなのは。
一方、こういう出会いはしたくなかったと同じく涙を浮かべるシグナムに対し、対シグナム用の戦闘服で応じるフェイト。
みんながみんな闇の書のマスター(はやて)の身を案じての結果・・・というのが泣ける。
そしていざ!って時に、空気読めないタキシード仮面の色違いが二人も登場。
あっさりなのは達&騎士達を拘束し、魔力を闇の書に蒐集してついに闇の書が完成。
なのは&フェイトの2Pカラーに変身し、はやてを精神的に追い詰めて闇の書の力を解放させる。
はやてはミンキー某な感じで水銀燈に華麗なるせいちょー。
で、終わり。

んー、イギリス生まれのおっちゃんが、闇の書に対しクロノ父の敵討ちをしてるって事なんかな?
皮肉にもユーノのお陰で闇の書の葬り方が分かったりしたから?