PS3祭り@梅田

昨日は仕事帰りにつかに呼び出され梅田のヨドバシに直行。23時前に着いたら肝心のつかがまだ来てねぇ(汗)すでに整理券は配布終了してたけど、その後に割込防止券ってのを180枚配ったんで、その179番目を貰う。ぎりぎり。なんで俺から後ろは一切の券無しで完全に徹夜で並び続けないといけないらしい。でもってつか到着。つかに券を渡して、俺は券無し組の先頭な感じでそのまま並ぶ。
にしても中国人多すぎ。生野区以上の外国人密度。でもインターナショナルな感じはしないw列整理とか整理番号の点呼とか、日本語通じないからやたら手間が掛かる。ガンバレスタッフ!!
ファッキンに買出ししたりしつつ並んでたら、券無し組が列移動するとのこと。ここで二者択一。
1:つかと別れ一人でさみしく徹夜をする
2:購入を諦めつかの列の脇で話相手をする

即断で2を選ぶ。だってPS3欲しくねぇもん(爆)

でもって12時過ぎに、1時に点呼するとのことで券有り組は一時列解散。券無し組はもちろん並びっぱなし。つっても行くトコも無いので並びっぱ。列作って点呼終わってしばらくしたら凄い勢いで雷雨が(汗)前からぽつぽつと降ってはいたんだけど、いきなり勢いが強烈に。再点呼の時間の告知前に、近くの建物の屋根の下にほとんどの人が避難したんで列は崩壊。それでも券無し組は並び続けてた模様。悲惨だ・・・。
雨脚が弱くなって、スタッフに聞いたら再点呼は4時だということで、コンビニで食いもんとか携帯の充電器とか傘とか買いつつ、淀の向かいの建物の駐車場入り口で雨宿り。
でもって再点呼の時間になったんでつかは列に復帰。でもって俺は、なんかもう寒さと疲労で限界感じてたんで、宮本むなしに暖かい物を食べに行く。でもって食ってたら、再点呼が6時になったらしくつかも食いに来た。
食い終わったらまさに限界。瞬きする度に寝落ちしそうになったんで、始発で帰宅しますた。6時に家について即寝。

つかからの連絡によると、6時くらいに駐車場に誘導されて、8時過ぎ重い箱を買えたとの事。でもって、完徹で並び続けてた券無し組は購入前に解散させられたらしい・・・悲惨すぎる(涙)マジで買えなかったんだろうか(汗)
始発組もいたらしいけど、それは甘いだろいくらなんでも・・・