八日

小一時間仮眠を取ったあと、自利利他の笠井さんが
家のお風呂を使わせて頂けるという事で、
笠井邸にて関東からの遠征組の馬子さん、moheさん、
たかしさんと初顔合わせ。
私の上を行ったり、斜め上を行く半月ファンな方々
でした(笑)
ここで、moheさんが自分で製本されたという
半月SS9巻と、ZIPPOライターを見せてもらう。
「欲しいな」で終わらず、「無いなら作ろう!」
と一歩踏み出すことって凄いですね。

お風呂を頂いたあと、理事長のホテルに移動。
先生はまだ部屋で準備されているということで、
自利利他さんや、ファンサイト『月の泡沫』で
名前をよく見かける方々と一室に集まり雑談。
前回オフも途中で抜けたので、顔を知らない人が
いっぱい(笑)
しばし後、部屋に先生が拍手に迎えられ登場。
堂々と入場し・・・部屋の方隅に座る先生(笑)
腰が低いにも程がありますですよ先生。
イベント開始の集合時間まで少し間があり、
先生と半月ファンのみんなが会話に盛り上ってる中、
仕事の時間・・・というか仕事に間に合うための
特急の時間が迫ってきたので、私はここで離脱。


清掃会の当日にはほとんど何も参加できませんでしたが、
先生を筆頭に色々な方に出会えて本当に楽しかったです。
次回があれば、その時こそ仕事を休んで、休めなければ
一瞬だけでも参加するので、またよろしくお願いします。