前日

結局いてもたってもいられず、前日に伊勢に行き
プレ清掃会をする事に(笑)
家を出てから、ふと思う事があって実家に寄る。


あったあった!枝切りバサミげっと(笑)


砲台山から宇治山田駅方面の視界を作る助けに
ならないものか・・・とね。
んで電車を乗り継ぎ昼の二時頃に伊勢市駅へ。
実はこんな遅い時間に伊勢に来たの初めて。
いつも始発で来てたからなぁw


砲台山に行くと、千寿くんとその友人のきょすう
虚数?)くんが竹を運んでいました。
毎日のように作業しているようで、お疲れ様、
というかうらやましいというか(笑)
以前の砲台山を知っている人なら分かると思いま
すが、大人数が同時に登れるようになっただけでも
マジ凄いですよ?
ということで、私も長袖に着替えて作業開始。


うぇ、高枝切りバサミ役に立たねぇ・・・


頂上からの視界を遮ってる枝葉は、意外と低い
所から生えてる大き目の木々のものだったんで、
3mそこらじゃ全然足りない・・・。


枝を切れないなら・・・木を丸ごと切ろうw


途中、自利利他の理事長さんから水とチェーンソー
の差し入れがあったので、千寿くんとバッサバッサと。


うーむ、手ごわい。
少しは街並が見えなくも無いかな?ってとこで
日没コールド。後日再戦せねば。


千寿くんはこれから塾だというので、一人ぼっちに
なる私は、伊勢地元の半月のファンなぁ↓さんに
電話を掛けてみる。無事捕獲(笑)
小説に登場するお好み焼き屋さんの「おもかげ」で
晩飯を食べつつ色々とお話し。
そこで、なぁ↓さんは某○ぷりこっちさんよりも
年下だという驚愕の事実を知る。
某あぷりこ○ちさんが若作りすぎるんだよな・・・。


21時半に先生が伊勢に来るというので、自利利他の
方々とでお出迎え。
列車が定刻通り到着し先生登場!おぉ若い!!


まるでじゅうななさいのびしょうじょのようだー


これでいいですか?(ぇ
そのまま自利利他の理事長の経営するビジネスホテルに
移動し、先生へ自利利他の活動を説明したり、明日の
打ち合わせをしたりと。

先生には、いくらでも名前を使ってくれても良い、
自分自身出来る限り自利利他の宣伝活動をする・・・と
言っていただけました。
『言質を取った』ということです(笑)


いやしかし、先生はほんとうに人間的に柔らかい、
穏やかそうな方でした。夜も更けたということで、
先生はそのままホテルに泊まられました。


そして私は一人ぼっちw


和食さとに行くも、一時間そこらで閉店時間だと
追い出され、あぷりこっちさんが来るまで
伊勢市駅前でずーっとDSliteマリオカート
やってました。
150ccのこのはカップで一位取れました。


あぷりこっちさんと合流し、定宿らしい
内宮近くの浦田駐車場で夜を明かす。
以前から気になっていた、前回オフで参加者を
泣かしに泣かしたというあぷりこっちさんの
脳内続編を聞く。悔しいながら泣いた。
話してるあぷりこっちさん自身も涙ぐんでる。
暗い車内でよく見えなかったけど、きっとそう。


気付けば、少しずつ、夜が明けてくる・・・。