再び伊勢

もう何度目か分からないw


関東の高校生6人が伊勢に来てそれを半月ファンの
千寿響さんが案内するというのを二日前に知り、
突発的にそれに混ぜてもらいました。

案内のコースは千寿さんが事前に考えていたので、
基本的にその案に沿って。


伊勢市駅→図書館→宇治山田高校→慶友病院
→新道商店街→星出館→裕一の家→文化会館
宇治山田駅まんぷく食堂→錦水橋→猿田彦神社
→内宮→赤福→砲台山→伊勢市駅
と。


私がしたのは素通りしかけた図書館や慶友病院前での
撮影タイムを作ってもらったりとかその程度。
あとはグループの最後尾をチンタラ走ってました(笑)
名所案内はやはり地元の人に限りますね。


高校生軍団が帰京後は、山本ホテルで自利利他の会長さん・
なぁ↓さん・千寿さんとお話会。
やったもん勝ち・・・という訳じゃないんでしょうけど、
そういう姿勢が組織の創成期には必須ですよね。


会長さんが帰宅されるというので、
私もそれに合わせて帰阪。
電車の中で缶チューハイを飲みつつ幸せ気分でone day
を読み直し、気付けば目的駅直前まで寝落ち。


いやー気持ちよく疲れた一日でした。