まずは始発の近鉄特急で大阪から伊勢市駅へ。
JRに乗り換え今年の18切符のポスターのモデルになってる
参宮線を使って鳥羽まで移動。
ポスターの風景を通過した際の感想は、


『プロのカメラマンって凄い』


さてそのまま鳥羽から伊勢市駅に戻って九時ちょうど。
とりあえず砲台山へ歩いて移動。
早朝に雨が降ったっぽいんで、虫もそんなに飛んでないか
と思いきや、日が昇るのと比例して凄まじい数の薮蚊が。


10時ちょい前にまた伊勢市駅に戻って半月オフの
参加者各位と合流。
外宮・伊勢うどん・新道商店街・図書館・宇治山田高校・
病院等を巡礼。


晩に仕事があるので3時にてオフ会から離脱。
またまた伊勢市駅に戻りレンタサイクルを返却。
大和八木・丹波橋経由で京阪に乗り換え6時半に職場着。
9時に仕事が終わり、オフに参加してるつかに電話してみると
それなりに盛り上ってる模様。
なんだよちくしょう!


10時過ぎに家に帰り着き今に至る。
近畿を股に駆けた一日ですた。