タクティカルロア

今週は綿摘翼@高橋美佳子の回でした。
漂介といると鼓動が早くなって赤面する・・・
それが恋心だとは自分では気付けないよな確かに。


視聴者もフラグ立ったの知らなかったんだから。


いやー展開早いなぁ。でも今週の翼やたら可愛い。
で、パスカルメイジが外部からのハッキングを受け、
美晴・真夏・真秋の三人が対応に当たる。
この三人の会話が唐突過ぎで萎えなんで割愛。
んでシステム面での攻撃に関係あるのか無いのか基盤を
いじってる漂介のとこに訪れる翼。
艦内のシステムがダウンして、部屋が暗闇の密室に。
そこで、男嫌いになったのは訓練校時代に女である事で
さんざん馬鹿にされたからで、だから女ばかりの
パスカルメイジに乗ることにしたと独白。
でも、漂介に会ってお医者さんでも草津の湯でも治せない
病気になったと言って赤面する翼と、漂介。
フラグ立ってないと思えないくらい良い雰囲気。
作画もこのシーンだけ絶好調。
不意に壁のパネルの一部が飛び出して、よろける翼、
助けようとして翼を抱きかかえる漂介。
その姿勢で「凪宮漂介、キミのことが・・・」と
告白寸前でシステム復旧、お邪魔が入って告白中断。

ラストに、自分の部屋のベッドの上で三角座りして、
ポーッとしてる翼激可愛いかった。


ナデシコと比べるに、メグミ・レイナードがいなくて、
ミナト・ハルカがわんさかな感じ?
リョーコちゃんに勝ち目は無いんだろうな・・・。