リリカルなのはA's

魔法少女リリカルなのはA’s12話
闇の書改めリインフォースを正常化させたはやては、
戦闘服と杖を携え、守護騎士の4人を復活させる。


ヴィータの「はやて、はやて、はやて・・・!」にぐっときた。


暴走した防衛プログラムを倒す手段としてなのは達が選んだのが、
皆でぼこぼこのタコ殴りにして、弱ったところを軌道上に転移させ
アルカンシェルの一撃で粉砕・消滅させるって方法。

ということで、魔法使い・守護騎士・使い魔達の大技の嵐。
一人ずつ名乗りを上げ、武器の名を呼びつつ大技をぶっ放す演出は
まさに最終決戦にふさわしい展開。
でもしかし、巨大ハンマーのヴィータはともかく、フェイトとシグナムの
射撃系の魔法の見得が不足してたのと、作画が乱れ気味だったのが
大いに残念。
あと、防衛プログラムの描写が触手の生えたグロい有機生命体ってのも
どうにかできなかったかなぁ。
あんなゾンダー化した何かみたいなのよりは、単にエネルギーの塊
みたいな絵でも良かったと思う。
兎に角クロノ@美佳子もちょこっと活躍して、無事防衛プログラムは消滅。
と同時に意識を失って倒れるはやて。


来週はきっと、なのはとフェイトとリインフォースさんの
優しい魔法が見れることでしょう。楽しみ。