魔法少女リリカルなのはA’s リリカル☆パーティーSP

300番台で列整理無しの100人単位の入場はちょっと危ないんじゃ?
必死な人も多いし怖いよ。


位置は5列目くらい。ちょっと右により過ぎたと思ったけど、
美佳子の立ち位置も右手だったんで正解。
人気者のゆかりんや奈々ちゃんとは逆サイドになっちったけど。
あと覚悟してたものの割り込みがウザい。何回かブロックしたけど、
「なんで通さねぇんだよ」とか寝言言ってる人はそのまま帰れば
良いと思います(−−メ

と、イベントが始まったら舞台にいきなりゲスト全員が登場。
左から田村ゆかり水橋かおり水樹奈々桑谷夏子高橋美佳子
植田佳奈清水香里真田アサミ(敬称略)の順。さすが豪華だにゃぁ。
服装は浴衣・ジーパン・ドレスとかみんな色々。
美佳子は最近お気に入りのカントリー風なワンピースに、ピンクの
ふわふわした髪飾りに真珠のネックレスにウェスタンブーツ。
この組み合わせはないなー(笑)
やっぱりゆかりんと奈々ちゃんのコールが凄かった。
んで美佳子の挨拶の時に統制入れてみた。駄目だったかな(- _ -;)
水橋さんがゆかりんのおっぱい揉んだとか、清水香里以下A's参入組が
番組乗っ取るとかはじけたオープニングトーク

んで最初のコーナーはキャラクターの似顔絵。
俺アニメ見てないから全然元ネタ分からなかったけど、
凄く上手な人と、極めて個性的な人がいるのは分かりました。
美佳子が書いたのは
・スピカもどき(何)
・斧
字牌「闇」
・ハイアットプレシア(何)
ゆかりんの「Orz」がつぼにはまりますた。鍬とか鶴嘴とかも。
あと、寝っころがって闇の書読んでる水橋さんの絵はマジ凄ス。

次が膨らむ風船を回す山手線ゲーム。
お題その1:なのはの登場キャラ
一週目は当然各自の持ちキャラ言って意味無し。
結局美佳子で爆発。もっとリアクションを大きくしなきゃ
芸人として生き残れ(ry
お題その2:魔法がでてくるアニメ・特撮作品
既出の作品ばっかり叫ぶ美佳子でまた爆発。
相変わらず人の話を聞かない子だ(汗)

んでシャッフルアフレコ。
ゆかりんの木獣の「うばぁぁーうばぁぁー」と、
最後のシーンの出演者総ITSUMADEMOな感じので爆笑。
「・・・なっ・・・」を「おーまいごっど」と意訳した人は
素薔薇しいです。
あと美佳子演じるなのはが結構良い感じでびっくり。

次が出来立てのA's第一話上映。
やべー超面白い。地上波でこれだけのクオリティは見事。
ハイパーハンマーもどきの演出とか超燃ゆる!

で、ライブコーナー。
おぉー奈々ちゃん歌上手ぇ!
おぉーゆかりんめっちゃ跳べる!
自分のリュックが邪魔だったんで、マグロな人の足元に
蹴飛ばしてみたりw

で、抽選会。
8/2500・・・無理だって(笑)

で、最後に全員で一言ずつ挨拶していって締め。
このときもおっぱいやら乗っ取るやらの話で盛り上る。
こーいうたくさんの声優さんが横に並ぶイベントに参加するのって
統合イベ以外じゃ声優WAVE以来だけど、なんかいいなー。


予定調和でゆかりんの美味しいトコ総取りな感じが露骨だったけど、
それはそれでOKな雰囲気の中で美佳子が微妙だったのもまぁしゃーない。
ステージに近くてテンションもずっと高かったし、
色々エネルギーもらってめちゃ楽しい3時間でした。