ヒキコモリ

結局家でぐでぐでと。

アニメ化が決まってたの思い出して魔界戦記ディスガイア
やりこみ再開。

一生遊べるって謳い文句だけあってやり込む要素が凄い。
一周クリアするだけならLv80程度まで育てたら充分なのに、
パラメーター的にはLv9999まで上昇可能とか。
思い入れのあるキャラをほぼ無限に強化できるってのが素敵。
(各パラメーターに限界はあるけど、そこに辿り着くのは無理)

んでもって隠しマップの敵が本編のボスよりも桁違いに強くて、
(実際3桁も違うw)やりこむ目標を持ち続けられるのが良い。


でも同じシステムを継承した同メーカーの新作はつまんなかった(汗)
ゲームって不思議だなぁ。