うぼぁー

本日もオトメロディ入手できず。

聞きたいよージタバタ(AA略


さて、今日店長から「君は能天気やからな」とか言われた。
無責任って思われてるのかなーって思ったけど、その後に
夏のボーナスに関係する昨年度下期の業務評価を
店の従業員の中で一番良くしてくれてるらしいと聞いた。


もともと人員的に作業量的に、全部の仕事を完璧にこなすなんて
無理な状態だから、その中から絶対にやらなくちゃいけない
仕事だけを確実にこなして、それでも仕事に穴が開きそうな時に、
どれだけ本社や取引先・メーカーに笑顔で無理な頼みをごり押し
できるかってのが、求められてる能力なんかなと。
(まぁそれに失敗すると休日出勤ですけどね。)

その辺の無理な物は無理って場合に、暗い顔して延々と
終わらない残業してたり、全く投げ出して帰る人とかは
やっぱり評価が低いみたい。